MANPUKUのブログ🍎

日々のこと 主におでかけ記録

油そばが有名な松戸の人気ラーメン店【兎に角】

みなさんこんにちは!!!

MANPUKUです🍎🍎

 

先日、とある有名店へ行ってきました!

松戸に本店を構えるラーメン屋さん、「兎に角」です🍜

前から並んでいるところを見て気になってはいたもののなかなか行く機会がなく、今回初めて食べに行ってきました〜!

 

目次

 

お店へ向かいます 混み具合は!?

松戸駅に着いたのは19時前。

駅の改札を出て東口の階段を下っていきます。

そこから左手に200メートルほど進めばお店に到着です。

 

これまでお店の近くを通った際に何度も並んでいるのを目にしていました。

この日はどんなもんだろう。。。と混雑具合をすこし心配しながらお店に向かうと

 

運よく並ばずに入れました!!!!

店内にはまだ数席の空きもありました。平日というのもあったんですかね。

 

まだ時間が早いうちは仕事終わりのお客さんも少なく、ちょうどいいタイミングだったのかもしれません。

 

食券を購入

店内に入ると、席に着く前にまずは、入ってすぐ左手にある食券を購入します。

お店の外の壁にはメニューが貼ってあるので、事前に考えておくことができます。

大きく、ラーメン、つけ麺、油そば、坦々まぜそばがありました。

兎に角は「油そば」が人気という情報は知っていましたが、私はラーメンを注文しました。なんせ汁物が好きなので...

ちなみに値段は980円です。

トッピングの燻製味玉子が気になりました。

ご飯ものも、牛すじ丼や刻みチャーシュー丼がありました。

 

 

ラーメン到着!

カウンターの席につき、食券を店員さんへ手渡します。

カウンターには、油そばと坦々まぜそばを注文した方向けに、食べ方の説明が貼ってありました。油そばは残り少なくなってきたら割スープをもらい、ラーメン風にしたりつけ麺風にしたりして楽しめるみたいです。これも美味しそう〜

 

そしてすこし待ってついにラーメンの到着です!!

う〜ん美味しそう。。。

そして普通盛りですがボリュームがかなりあります...!!

 

f:id:manpuku_7:20240203214132j:image

 

まさに、「自家製太麺✖️魚介豚骨」という感じです。

スープは濃厚で、麺も太くもちもちで食べ応え抜群です!

また、チャーシューがすごく美味しかったです。

 

美味しかった〜〜!!まさに満腹!満足!

ごちそうさまでした!!!

😋😋

 

兎に角 店舗情報

住所

〒271-0077

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1階

 

アクセス

常磐線 松戸駅東口より徒歩5分

 

営業時間

月〜金曜日 11:00〜22:00

土日祝 10:00〜22:00

 

定休日

無し(年末年始・お盆に休む場合があります。)

 

TEL

047-361-4667

 

ホームページ

魚介豚骨のラーメン、つけ麺、油そば|兎に角

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回のブログも読んでいただきありがとうございました。

みなさんもよければぜひ足を運んでみてください!!

 

これからもどんどん行ったお店の紹介をしていこうと思ってます!

また次回のブログで会いましょう〜

 

またね〜〜〜🍎🍏