MANPUKUのブログ🍎

日々のこと 主におでかけ記録

崎陽軒のティーサロンで優雅にアフタヌーンティー🫖

 

みなさんこんにちは!

MANPUKUです🍎🍎

 

先日、憧れの初アフタヌーンティーしてきました☕️🫖

みなさん、崎陽軒本店でアフタヌーンティーができること知っていましたか?

今回は、そんな崎陽軒本店にあるティーサロン アボリータムでのアフタヌーンティー体験について書いていきます。

 

目次

 

 

お店探し

 

アフタヌーンティーに行きたい!!!

 

 

とは言ったもののどこがいいのか、、

ネットで調べてみると華やかなアフタヌーンティーできるお店がたくさん…どれも良さそうで決められないよ〜〜〜

 

X(Twitter)でアフタヌーンティーの投稿を検索したところ、とあるひとつの気になる投稿を発見💡

 

なんと、崎陽軒アフタヌーンティーがあるらしい…!!

 

崎陽軒ってあのシューマイの?

アフタヌーンティーなんてやっているの??

 

調べてみたら、アフタヌーンティーが出来るティーサロン以外にも、本店の各フロアではイタリア料理、ビアレストランなどが入っているらしい…!!

びっくり!知らなかった!!!

 

電話で予約

 

予約は電話でおこなうみたいです。

11時から15分刻みの時間で予約が可能みたいです。

電話で予約をすると、当日キャンセルは料金がかかること、席は2時間制という注意点を伝えてもらいました。

 

前日までなら時間や日程を変更できます。

私も当日まで2回ほど時間を変更してもらいました。

何回か忙しい時間だったからか電話が繋がらないことも。予約や変更は余裕を持って早めがいいかもしれません。

アフタヌーンティーセットは数量限定で当日予約はできないみたいなので、事前に予約しておいたほうが良さそうです!

 

崎陽軒本店へ向かいます

 

横浜駅からはほぼ直結で行けました。横浜駅東口地下街ポルタから直接つながっていて、構内のマップにも崎陽軒本店の場所が書いてあったので迷わず向かうことができました!

 

いざティーサロン アボリータムへ

 

店内は壁がなく吹き抜けている作りになっていました。

14時ごろお店に来ましたが、見た感じ、かなりお客さんが入っています。

若い人はほぼおらず、大人の落ち着いた雰囲気があります。

 

お店の横には崎陽軒の商品やグッズのショップがあったのでそこを見ながら時間を調整しました。

 

f:id:manpuku_7:20240203205258j:image

 

予約の時間が近づき、店員さんに予約していたことを伝えると、窓際の席に案内してもらえました。

窓際には二つのテーブルがあり、片方のテーブルではすでにアフタヌーンティーを楽しんでいました。

 

アフタヌーンティーセットの内容

 

席に着き、まずはセットドリンクメニューの中から飲み物を注文します。

たくさんの紅茶の種類があり迷いましたが、私MANPUKUは、アボリータムオリジナルブレンドティーを選択!

注文してすぐに紅茶とアフタヌーンティーセットが到着しました。

 

f:id:manpuku_7:20240202110938j:image

 

まあなんて素敵~

 

 

貴族になったような優雅な気分です。

 

f:id:manpuku_7:20240203212427j:image

 

1番下の段は

サンドイッチはからしがピリッと聞いていて美味しい😋

 

2段目は、

  • パスタサラダ
  • プレーンスコーン

スコーンには、イチゴジャムとマスカルポーネクリーム、またメープルシロップで味の違いを楽しめます。思っていたよりもサクサクとした触感でクッキーのような食感でした。

またマスカルポーネのクリームが美味しい😋

アフタヌーンティーっていうと紅茶とスコーンのイメージありますよね。

 

最後、3段目!

どんどん終わってしまうのが悲しい😭

  • ガトーティラミス、
  • 苺のムースケーキ
  • 金柑のパンナコッタ

個人的には金柑のパンナコッタが好みでした。

金柑が爽やかで、パンナコッタ部分はクリーミーでした。

 

いや〜〜美味しかった

 

なんともいい時間を過ごせた。。という気持ちになれます

 

それにしても1人分2,200円とコスパもかなりいいですね〜

お支払いは現金以外にもクレジットカードや電子マネーもオッケーでした◎

毎月のアフタヌーンティーセットの内容が変わるみたいで、また違う月に行ってみるのもいいですね。

 

また今度は崎陽軒本店の他のレストランにも行ってみたいです🍽️

 

 

崎陽軒本店 アボリータム情報

 

住所

〒220-0011 

横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店1階

電話

045-441-8765

全日
10:00 ~ 19:00
(18:30 ラストオーダー)

 

今回のブロブも読んでいただきありがとうございました!

 

ではまた会いましょう〜!

 

またね~~MANPUKUでした🍎🍏

 

f:id:manpuku_7:20240203215427j:image